4月の新人研修

更新日:2015.05.08 記事テーマ:院内教育・研修

皆さん、こんにちは。教育担当の川添です

今年度当院には、2名の新人看護師が入職してくれました

緊張で迎えた4月ももう終わり、あっという間に5月です。

皆さんは、どのようなゴールデンウィークを過ごされましたか

私の近所の公園では、バーベキューをしている方たちがいっぱいでした

私は、おいしそうなお肉の匂いにつられて、この前思わず「家焼き肉」をしました(笑)

新人看護師は、と言うと・・・

教育担当の私と行動する期間も終了し、いよいよ5月からはプリセプターと一緒に行動していきます新人さんもプリセプターも最初はドキドキするかもしれませんが、一緒に成長してもらえたら嬉しいです

先日は、病棟内で脳卒中リハビリテーション看護認定看護師による研修を行いました。

内容は、フィジカルアセスメント(VS測定の基本)です。

中小規模の病院だからこそ、近い距離で疑問に思ったことやもう一度説明してほしい部分など、気軽に確認しながら受けることができます。

脳卒中リハビリテーション看護認定看護師の小川さんです。私も受け持ち患者さんのことをよく相談しています

124.png 125.png

じっくり、ゆっくり脳卒中看護を学びたい方、お待ちしています☆

ぜひ、一度インターンシップにお越しください

ページの先頭へ