今年もあとわずか

更新日:2016.12.26 記事テーマ:看護部長のつぶやき

いつも看護部のブログを見て頂いてありがとうございます。

今年も残すところあとわずかとなりましたね。みなさんは、どのような1年でしたか?

看護部では、そろそろ来年度の目標管理のためSWOT分析、BSCにと師長や主任たちと一緒に準備に取り掛かっています。また毎年、年末から来年の春に新入職者を迎えるための準備で大忙しです。

そんな中、12月17日第4回大阪府看護学会に参加してきました。口演と示説発表を1題ずつ行いました。発表者は「緊張しました~」と言っていましたが、結構堂々と発表できており、感心しました。質疑応答については、まだまだ訓練が必要ですね。

さらに、つくりまし展には『便利~なポケット』を出品、車いすで移送時に必要物品を入れるポケットを作成しました。多くの方に興味をもって見て頂きましたが、残念ながら優勝できませんでした。きっと2位だったんだぁ~とみんなで健闘を称えあいました

そして、そのまま病院の忘年会へ消えて行ったのでした

227.jpg227-1.jpg227-2.jpg

227-3.jpg

ページの先頭へ